こんにちは。

横浜関内のフラワーアトリエ エステルフラワーデザインスタジオ 馬場しんりです。


週末、こともあろうに「母の日」のその当日、

ブライダルフェアと

雑誌の撮影が

重なりました

なので前週の水曜日から頭がオーバーヒート気味


とはいえなんとか調整しながら乗り切りました!

今回の撮影は披露宴会場をオリエンタルテイストにコーディネートしたもの。

BlogPaint


メインは、まだまだ人気が上がり続けている「高砂ソファ」です。

最近は以前に比べ、プリンセス的な超きれいなソファより、

少しくたびれたシャビーなもの、ビンテージ感のあるもののほうが

おしゃれにみえます。

「等身大」がキーワードになってきているようです。

BlogPaint


コーディネートはオリエンタルな訳ですが、

インテリアでオリエンタルというと意味が広くて、

和風もシノワズリーもバリ、インド、ベトナムといったアジアンも、

なんなら中近東風までカバーしちゃいます。

どこの国、とあまり厳密に考える必要はないですね。

BlogPaint


やはりキーになってくるのは小物です。

テーマにあった小物を集めましょうね!

BlogPaint


それから「色」です。

今回はグリーンと赤。

植物のグリーンもたくさん用意しました。

花材は菊やミリオンバンブーなどで、雰囲気を一気にオリエンタルにしてもらいましょう。

BlogPaint


ゲストテーブルは

こちらも今注目が高まっている長テーブルスタイル。

昔はそれが普通だったのですが、だーっと列になっていると、

席次を決めるのに誰が誰より上座・下座、みたいなことが本当にむずかしかったので、

上座下座がたくさんある円卓に人気が集まり、すっかり主流となったんですよね。

でも今、長テーブルスタイルが逆に新鮮な訳です。

BlogPaint


お部屋自体は白とピンクでかわいらしい印象なのですが、

赤、緑、オリエンタルのコーディネートでガラッと変えてみました。

BlogPaint



お二人らしいコーディネートで、

主役もゲストも最高に楽しくハッピーな1日を過ごせたら素敵ですよね!



しかしさすがに疲れました。

翌朝は全身筋肉痛で起き上がれませんでした